水族館できました!

やっとできました、水族館!
夏休みから計画してたんだけど、みんなの予定が合わなくて、できあがりが遅れました。。

でも、仕上げは、17日の20時くらいから、18日の15時まで、寝ないでやりました。

時間かかるなぁ、模型。ってあらためて思った。

模型の説明をします。
このつくりは、楕円でしかも傾斜っていう、ややこしいけど近未来的な形してます。
本当に建てることになったら、たくさん数式でてきそうだ・・・。
楕円の長軸40m。模型は80分の1です。

1階部分は、まわりにがーって水槽があります。で、二階部分はイルカショーをみられるような場所があって、そこは芝生になってます。芝生の周りの床はガラスになってて、下にある、ひらべったい水槽を上からのぞけるようになってます。1階からも上を見上げると、そのひらべったい水槽が見えます。

まぁ、簡単に説明するとこんな感じ!

模型は、さやちゃん、理紗、真梨と4人でつくりました。
で、作業場は、竹田家のリビング!

つかれたけど楽しかった。すごい充実した気がした。課題でも、部活動でもなんでもないのに・・・(笑)
それと同時に、やっぱまだまだだなって思った。いろいろ反省点もあります。。。

ま、模型は楽しいってことで(笑)
課題やんなきゃーー。