お台場


今日はすごく充実した一日だった!

まず、おとうさんからチケットをもらったので、「建築家 清家清展」にいってきました。
木造建築って感じで、特徴としては、柱がない、仕切りがないって感じで、中には、清家さんの建築の実際の大きさの模型もあったりして楽しかった!

で、汐留でお昼を食べた後、ゆりかもめの一日乗車券を買って、都市見学inお台場へ!!

まず、フジテレビに行った。丹下さんだし♪
あたしは今日初めて行ったけど、想像以上にすごかったや。

で、アイスを食べた後、ビックサイトでいっぱい写真を撮った後、近くのWANZA有明
に行って、大塚家具のショールームを見ようってことになった・・・・

けど、みんな疲れて、中で休憩・・・

そしたら


なんと上から水が滝のごとく落ちてきたーー!!!

びっくりしたよ、ちょうど6時だったからなんだけど。光でいろんな色に変わって、本当きれいだった。。思わぬ幸運って感じ♪


で、アクアシティに戻って、ハンバーグを食べて、今日の都市見学は終了。
広すぎて、他にもテレコムセンターとか、おもしろい建築があったんだけど、時間が足りなかったーー。また今度リベンジしたいなぁ。

そんな感じで、ものすごく充実した一日でした♪

家に帰ってきて親に写真を見せたら、つまんないと言われました・・・
まぁ、仕方ないか、建物ばっかだから。

みんなー、お疲れ!また都市見しようね!